STAFF/chihiro

後輩がやってきた

こんにちは!

先日、大学時代の後輩がパラオへ遊びに来てくれました^^
ライセンス取り立てで沖縄で練習してこようとしたら台風にぶちあたり、体験ダイビングしかできなかったという後輩。
雨男のくせにパラオはめーっちゃいい天気で最高でした^^

はりきって持ってきたフィンはおそらくシュノーケル用のものでめちゃくちゃ短く、スタッフからも一緒に乗っていたゲストの方からも突っ込まれまくっていました(笑


e0341449_14083161.jpg
右上のやつ。アヒルの足みたい。


でもこのフィンでウーロンもシアスコーナーもブルーコーナーも行ってきました!!

e0341449_13483663.jpg
ギンガメアジ玉に興奮

e0341449_13490127.jpg
シャコガイに興奮

e0341449_13504913.jpg
自撮りとかしてみたり
e0341449_13534803.jpg
ブルーコーナーでバタフライを本気でやってました。


私たち、水泳サークルの先輩・後輩でしてブルーコーナーでバタフライVSクロールで本気で泳ぎました。
他の人が見ていたらさぞ気持ち悪かったでしょう・・・笑


大学生に戻ったかのように毎日はしゃぎまくってとても楽しかったです。
知り合いと潜るってすごい楽しいなーって実感しました^^

また誰か来ないかなーーー



[PR]



# by CC-chihiro | 2017-10-13 14:18

ミヤケテグリ


こんにちは~^^


先日のお休み、ブルーコーナーを潜りまして棚の上をじっくり何かいないか探しておりました。


するともぞもぞ動く小さいヤツが!!



e0341449_07410466.jpg
ミヤケテグリでした^^


紅白で色がはっきりしていてとっても可愛いです。

ちなみにこの個体はメス。
第一背ビレが黒くて白く縁どられているのが分りますか?
オスの場合はここに眼状斑が入るのです!


サイズは小指くらいなので一瞬見にくいですが一度目につくとたくさんいますのでぜひ一緒に探しましょう^^



[PR]



# by CC-chihiro | 2017-09-30 07:52

GP3へ行っちゃった!その3

こんにちは!

今日はお休みでファンダイビングに行ってきました。
お天気よくて気持ちがいいパラオです^^


というわけで、勝手にやっているGP3シリーズですが今回はエビです!

バブルコーラルシュリンプというエビ
ミズタマサンゴというぽわんぽわんしているサンゴに住んでいるエビです。
このバブルコーラルシュリンプ、似たようなやつが3種類います!


まずこちらがTHE バブルコーラルシュリンプ
体に紫の線が入るのが特徴です。
スリムで綺麗なエビさんですね。

e0341449_18302771.jpg




で、こちらが体に線ではなく節に点が入るタイプのウィル・コレーマンイ。
全然言いなれないカタカナが並んでいますね。
紹介する時は点が入ってるヤツって言っちゃいそうです。

e0341449_18435189.jpg


で、最後が上の2種類のハイブリッドで、線も点も入っているタイプ。
しかも写真撮ってから気づきましたが卵持っていました!!
お腹に白い小さい卵がびっしりはいっていますね!
e0341449_18305079.jpg

同じミズタマサンゴに2種類が一緒にいたりもするのでよーく見てみると違うのがいるかもですね^^





[PR]



# by CC-chihiro | 2017-09-28 18:58

GP3へ行っちゃった!その2

こんにちは!
あれっ気づけばもうすぐ9月が終わる・・・

というわけで先日のGP3行っちゃったシリーズの続きです!



まずはシリウスベニハゼ!!


e0341449_18351743.jpg


き、きれい!!
よーく見てください!体に赤い点々があるのわかりますか?
GP3では水深20mちょっとで見れますが普通はもーっと深いのでなかなかお目にかかれません。
初めて見させていただきました。



そしてナカモトさんです!
久しく見ていなかったので見れてとても嬉しかったこの子。
Kanaさんが次から次へと紹介してくださいました^^


e0341449_18363927.jpg

この子はビンに居ついてる子でペアでした。もう1匹中にいます。
e0341449_18460570.jpg
で、こっちはまだ家が見つかっていない子。なので葉っぱの裏でほわほわソワソワしておりました。
こういうところにいるんですねぇ。。食べられる前に早く家見つけてねー!!




続きましてシマヂロー!!


e0341449_18371606.jpg



この子も浅い!!めっちゃ浅い!!
15m位にいました!
普段私が見ている子は25m弱なので驚きでした!!
シマシマがめっちゃビビットな色していますね。
コンデジでもこんなにハッキリ撮れました!



最後はムチカラマツエビ

e0341449_18360587.jpg



ムチカラマツにほんまにうまいこと同化してます。
天才ですね。

手で辿っていったらいた。って感じです。



GP3めっちゃすごいです!!まだこのシリーズ続きます!

[PR]



# by CC-chihiro | 2017-09-27 18:55

GP3へ行っちゃった!

こんにちは!

先日、初めてGP3へ行ってきました!
魚治のKanaさんにお願いして連れて行っていただき、めちゃくちゃ楽しかったのでその思い出を・・・


この日は3本潜ったのですが1本目はTamioがガイドしてくれました。
Tamioとは魚治の新人君で、以前クルコンで研修生をしていた子なのです。
苗字が奥田というだけでTamioと名づけられました104.png
本当はひろなんとかって名前なので魚治ではhiro君と呼ばれております。



そんなガイドトレーニング中のTamioが紹介してくれた子たちです102.png


e0341449_13065908.jpg

フタホシタカノハハゼの黄化個体!
ラグーンシュリンプゴビーの黄化個体と紹介してくれましたがKanaさんに即行で訂正されました129.png

e0341449_13280469.jpg
ニュウドウダテハゼ

でかいです。
ハゼなのに20cmくらいあるんです!おかげで撮りやすい!
この個体はメスかと思われます。(オスは第2背ビレと尾ビレ周辺に黒点が入る)
背ビレも腹ビレも縁のところ綺麗な色してますねぇ!!

e0341449_14202768.jpg
ケショウハゼ

この子もすごい色でしょ?!ピンク・青・黄色・オレンジ・・何色はいってんだ?!っていうくらいカラフル!!
ぁあ綺麗・・・
ハゼ好きの皆さん!撮りたいですよね?!笑


e0341449_14082072.jpg



そして上がる直前の浅い場所にヒメツバメウオの群れ~!!

めっちゃいる~!!私、初めて見ました。
そしてサイズ感も可愛いこの子達。癒されました162.png


という感じで1本目は終了です。

2本目・3本目はなんとKanaさんにガイドしていただきました!
それはまた今度書きたいと思います。

それでは!


[PR]



# by CC-chihiro | 2017-09-26 14:31

STAFF/chihiro
by CC-chihiro
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

後輩がやってきた
at 2017-10-13 14:18
ミヤケテグリ
at 2017-09-30 07:52
GP3へ行っちゃった!その3
at 2017-09-28 18:58
GP3へ行っちゃった!その2
at 2017-09-27 18:55
GP3へ行っちゃった!
at 2017-09-26 14:31

外部リンク

ファン

ブログジャンル