人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケーション その2

小笠原へ行く日、前にクルコンにヘルプで来てくれていたkeinaさんがわざわざお見送りに来てくれました。

keinaさんも以前小笠原で働いていたので自分の使っていたポイントマップを貸してくださったり、お昼ごはんまで用意してくださって持たせてくれました。
お母さんみたい110.png

バケーション その2_e0341449_08235556.jpg
雨の中ありがとうございます!!

小笠原までは東京の竹芝桟橋から船で24時間。丸1日です。
24時間も一人でどう過ごそうかと思っていましたが、なぜだか案外普通にいけました。

船の名前は『おがさわら丸』

去年新しくなったそうで中はホテルかと思うほど綺麗でした。
シャワー室もトイレもレストランもラウンジもエレベーターもある充実っぷり!!
海も凪だったのでそこまで揺れず船内で遊べます。

バケーション その2_e0341449_08285721.jpg
バケーション その2_e0341449_08292454.jpg

なんだかんだ寝て起きてご飯食べて散歩して寝て、とかを繰り返していたらもう朝!

朝からデッキでガイドの方が小笠原についていろいろレクチャーしてくれるツアーが始まりました。

カツオドリがいて餌を取れる瞬間を教えてくれたり、クジラやイルカの見つけ方とか教えてくれます!
バケーション その2_e0341449_08294680.jpg
バケーション その2_e0341449_08331384.jpg
だんだん小笠原諸島が見えてきました。

もうすぐ到着!!

by CC-chihiro | 2017-08-29 08:34