人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GP3へ行っちゃった!

こんにちは!

先日、初めてGP3へ行ってきました!
魚治のKanaさんにお願いして連れて行っていただき、めちゃくちゃ楽しかったのでその思い出を・・・


この日は3本潜ったのですが1本目はTamioがガイドしてくれました。
Tamioとは魚治の新人君で、以前クルコンで研修生をしていた子なのです。
苗字が奥田というだけでTamioと名づけられました104.png
本当はひろなんとかって名前なので魚治ではhiro君と呼ばれております。



そんなガイドトレーニング中のTamioが紹介してくれた子たちです102.png


GP3へ行っちゃった!_e0341449_13065908.jpg

フタホシタカノハハゼの黄化個体!
ラグーンシュリンプゴビーの黄化個体と紹介してくれましたがKanaさんに即行で訂正されました129.png

GP3へ行っちゃった!_e0341449_13280469.jpg
ニュウドウダテハゼ

でかいです。
ハゼなのに20cmくらいあるんです!おかげで撮りやすい!
この個体はメスかと思われます。(オスは第2背ビレと尾ビレ周辺に黒点が入る)
背ビレも腹ビレも縁のところ綺麗な色してますねぇ!!

GP3へ行っちゃった!_e0341449_14202768.jpg
ケショウハゼ

この子もすごい色でしょ?!ピンク・青・黄色・オレンジ・・何色はいってんだ?!っていうくらいカラフル!!
ぁあ綺麗・・・
ハゼ好きの皆さん!撮りたいですよね?!笑


GP3へ行っちゃった!_e0341449_14082072.jpg



そして上がる直前の浅い場所にヒメツバメウオの群れ~!!

めっちゃいる~!!私、初めて見ました。
そしてサイズ感も可愛いこの子達。癒されました162.png


という感じで1本目は終了です。

2本目・3本目はなんとKanaさんにガイドしていただきました!
それはまた今度書きたいと思います。

それでは!


by CC-chihiro | 2017-09-26 14:31